スポンサー広告】 | top↑
新しい家族。
周りの反対を押し切って。
まろんが亡くなったその日のうちに
新たなペットを迎えました。
また飼おうと決めていたハムスター。
(今まで30匹近く飼ったことが。)

ちびが生まれるまでは、いろんなのをたくさん飼ってたので
ペットが一匹もいなくなるってことがなかった。
実際何もいなくなってみると
やっぱり寂しくて…

【追記を読む】
日記・つぶやきトラックバック(1) | コメント(12) | top↑
ありがとう。
たった今、まろんが息を引き取りました。

普段は無神経なことばっかり言ってるクソ旦那が
まろんが瀕死に近い状態だと言ったら
有料道路を使って会社から帰ってきてくれた。
しかもうさぎを飼ってる同僚から
良い動物病院を紹介してもらってくれた。
そして2900円で飼ったうさぎに
レントゲン6000円だと言われたけど
旦那が快諾。

おかげでまろんのその時の状態を詳しく知ることができ
短い間だけどできる限りのことができたので
悲しいけど
寂しいけど
何よりもまろんに感謝して見送ることができました。

10年間
私が苦しい時も、悲しい時も
いつも変わりなくいたまろん。
な~んにも考えてないような
ただ本能のままに生きてるだけっぽいそんな姿に
たくさん癒されました。
10年間病気一つせず
めちゃくちゃ飼い主孝行なうさぎでした。

ありがとう…
さようなら、まろん。
日記・つぶやきトラックバック(1) | コメント(6) | top↑
来るべきときが来たかもしれません。
飼って10年になるうさぎのまろんが
朝から元気ありません。
暑いからだろうとずっとエアコンを入れてましたが
一向に回復する様子がなく。
エサをやっても無反応。
水を口元にもっていっても嫌がって…

先月、9年飼ってたインコのこまめちゃんも亡くなりました。
亡くなる前の夜、レタスをあげたら飛んできて
よろよろしながらも食べてたのに
朝起きた時には死んでました。

望みは薄いですが
まろんを病院に連れて行きます。
痛い、苦しいのなら
もう自然に死なせてあげようと思いますが
そうではないので
できる限りのことをします。
日記・つぶやきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
あ、もう朝だ。やばい。
私はオークションで主に衣料品の委託出品をしてます。
別IDで個人的な出品、落札もしていて今までの取引件数は合計1,300件ほど。

今日は寝る前に(というつもりで)
オークションの取引相手からの連絡をチェックをしたらクレームが2件きてて。

一件は委託人のリストが間違ってた+私のチェック漏れにより
服のサイズを間違って出品してたみたいで
こちらが悪いのに「サイズが違うんですが、どうしたら良いのでしょう?」
という腰の低いクレーム。
即、丁寧にお詫びして返品、返金対応することにしました。

しかしもう一件は落札したもの3点全てに説明のないシミ・汚れがある、こんなものが1回や2,3回の着用なんてありえない!どういうことか説明してくれと
かなり喧嘩腰なクレームでした。

中古品だし。
安いし。
見落としてもしょうがないような微妙なシミ・汚れだし。
(細めのボーダー柄のカットソーの袖の白い部分の
 かなり明るいところでよ~くじ~っくり見ないと分からない
 わずかなシミとかね…)
1点、白いスカートなんか、ウエストのリボンが黄ばんでるって言うけど、元々そういうもんだし。
目立たないシミなどの見落としに対するクレーム・返品はお断りしますって
商品情報に注意書きもしてるし
納得いかないなら返品してくれて構わないから
怒りの感情むき出しで、私を悪いヤツと決めつけてクレームしないで
勘弁してよ…という感じ。

委託出品の場合、いつ、どこで、どのぐらいの時間使用してたか分からないから
シミや汚れなんかの種類や程度の可能性を特定できないし、見落としやすいんだよね。
だけどそんな本当に「ありえない!」ほど明らかに
1回着、2,3回着に見えないようなもんなら私も気づいて委託人に相談してる。
わりとよく1mmのシミとか見つけちゃう、どっちかいうと神経質な方なんだ。
手にとって見れないオークションの中古品なんて不安でほとんど買わないもん。
ほら、よく神経質な人は入札しないで下さいってあるし。(笑)

とにかくどんな悪いヤツなんだ私!?と思うぐらいのクレームに本当に納得できなくて
どう対応すればいいか悩んで、悩んで、この時間になった。

もう朝じゃん。(T△T) 

オークションで服を売るのって手間暇かかります。
おまけに手数料安い、クレーム多い。
何かとややこしい。
もう嫌。

今月いっぱいでオークションはとりあえず休んで
外に働きに行きたいからって義姉に伝えてあるけど
一昨日、また追加で2,30点委託品がやってきた。
ほとんどが服。
うぇ~
今月中の終わる自信全然ない。(T_T)

それでももう嫌、もう嫌と言いつつもう8年もやってきたんだよね(^-^;)
いろんなことがあったなぁ~

はぁ~
もうすぐちびちびが起きてくる時間だ(-"- )
ちょっとでも寝ようっと。
日記・つぶやきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
今更ですが、ゴールデンウィークの時のこと。
私の両親と一緒に、ちび、ちびちびを連れて
行ってきました。↓

プリキュアショー会場


ひらかたパーク、プリキュアショー。

有名なアーティストの野外ライブ!?ってなぐらいの混み具合。

階段状の野外ステージだったので
私はベビーカーで熟睡中のちびちびと一番上でお留守番。
じいじばあばにちびをステージが見やすいところまで
連れて行ってもらった。

この日はすごく晴れてて
ゴールデンウィーク中一番の暑さで。
上着脱いでキャミ姿だった私は
海水浴にでも行ったかのように焼けて
4日後、10年以上ぶりに皮が剥けた。
(日焼け止め塗ってたのに。)

IMG_1095.jpg


プリキュアの前で記念撮影…
ここもすごい人で。
じいじばあばもベビーカー&ちびちびのことを忘れて
撮影に熱中してたので(^-^;)
私はとりあえず…な写真しか撮れず残念。

これがちび、生まれて初めての遊園地だった。

近頃ディズニーランドに行きたいと言うようになったちびだけど
じいじばあばの力を借りなくてはひらかたパークにさえ行けない
うちの経済事情を思うとため息が出た。

じいじばあばも
自分の子供達を遊園地に連れて行ったのは
一度だけなんだけどね。
私はその一度が忘れられない。(^-^;)

日記・つぶやきトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

花凛(かりん)

Author:花凛(かりん)
1978.3.23/A型/主婦歴11年

<家族>
クソ旦那:1972/AB
娘:2002/A/♀
息子:2007/♂
みるく:2008/ゴールデンハムスター♀

井戸端会議場
記事に関係のないお話は
こちらでどうぞ。



カテゴリー
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
